2014年04月

【Lodestone国勢調査】PS4版サービスイン!でどのくらい増えた?

新生エオルゼアの冒険者の皆様、並びに未来の冒険者の皆様、カーバンクルの幸運番長ですこんばんちょ。

2014年4月14日。4と14が並ぶ縁起の良いこの日、FinalFantasy14のPlaystation4版が正式リリースされた。
それとほぼ同時期に、前回予想した登録アカウント数200万突破が正式に発表された。

 buynow200

参照→4gamer


正式サービス後最初の週末を終えて、キャラクターの登録数がどうなったのかを追跡調査してみた。 続きを読む

【Lodestone国勢調査】PS4版βテストでどのくらい増えた?

新生エオルゼアの冒険者の皆様、並びに未来の冒険者の皆様、カーバンクルの幸運番長ですこんばんちょ。

去る4月4日から4月7日まで、PS4版FF14新生エオルゼアのβテストのフェーズ2が行われた。
先のβテストフェーズ1と異なり、フェーズ2からは新設ワールドを追加して、プレイデータを正式版に引き継げるβテストとなった。
そのキャラクターデータはさっそくLodestoneにも反映されていたのでデータを取ってみたよ。


続きを読む
プロフィール

旧Lodestoneから日記の自由を求めて流れ付いてきました幸運番長です。

Final Fantasy X|V 新生エオルゼア
Carbuncleワールドでプレイ中

普段はLodestoneで書いていて、こっちは分量の多い記事を残しています。

記事検索