Lodestoneに投稿したものの再編集バージョンです。


新生FF14でSSとって新生Lodestoneに投稿しよう!と思ったら、画像管理が100%超えてアップロードできないよ!
とお嘆きの旧Lodestoneプレイヤーも多いことだろう。

かく言うこの番長も画像ファイル数は3000を超え、100%をブッチ切っていた。 別に、β3が終わればまた元にもどるし、旧Lodestoneから消えるわけじゃないし、なら一括削除でもかまわなかったのだが。。。画像管理には一括削除の機能がない!

ひとつひとつポチポチけしていくのは面倒だ・・・ということで、画像の削除を簡単にするブックマークレットを作ってみた。

ブックマークレットとは、WebサイトのURLを保存するブックマークとは異なり、Javascriptによる操作を保存したブックマークのことだ。

下の「新生ロドスト画像削除」に貼ったリンクを、右クリックで、ブックマークツールバーまでドラッグ&ドロップする。

新生ロドスト画像削除

次に、新生ロードストーンの画像管理画面を開いて、さっきのブックマークレットを実行。

http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/my/image/

確認なしで、選択→削除になるから注意。ちなみに、日記に使っている画像は消さないようになっているのでご安心。

以上!

※一般論として、ブックマークレットはブラウザで表示中のページに対して様々な操作を行う仕組みです。ログインしているブラウザで操作するので、本人しか見れない情報にもアクセスできます。そういった情報を外部に送信したりするブックマークレットもあるので、使用する際は出自不明なブックマークレットにはくれぐれもご注意下さい。