新生エオルゼアの冒険者の皆様、並びに未来の冒険者の皆様、フロントラインランキング、そろそろ更新自動化しないとめんどくさいなぁ・・・と思っているカーバンクルの幸運番長ですこんばんちょ。

フロントライン頑張っていて、毎週のランキング集計楽しみにしている人がいるなら頑張らないとですな。 

ということで、集計表をアップデート
 フロントライン参加数の傾向
のべ試合数のグループ比較

下降気味は相変わらずだけど、前回よりは勢いは減った。どのラインで収束するのか。
勢力が偏っていてマッチングしないのならまだしも、人が集まらなくてマッチングしないようになるといよいよ・・・。

今後とこかのタイミングで、コンテンツファインダーでのPvPマッチングはリージョンの全ワールドマッチングとして、PvEのコンテンツファインダーとは分離した方が良いとおもう。PvPはマッチング環境命。対戦できない対戦ゲームは対戦ゲームでないと思う。


1位獲得率比較JP

Manaの双蛇党が躍進。うん、躍進と言っていいだろう。勝率40%に迫る勢い。
数字的には、黒渦団はそれほどかわらず、不滅隊の星を食っている感じだ。

我らがElementalは良いバランスを保っている。正直、自分がやるときは勝ちたいけど、勝敗や勢力はバランスが取れていたほうが対戦環境としてはいいよね。

Gaiaは依然黒渦団優勢。固定パーティの移動とかはないのだろうか・・・。

最初の方は似たりよったりな状況だった3つのデータセンターも、最近は色が出てきた感じがする。



1位獲得率比較naeu

Chaosの黒渦団がまた猛威を振るってきた。もはや災害レベルじゃないのかこれ。
Aetherの黒渦団が盛り返している。依然不滅隊が優勢だけどね。
Primalは勢力のバランスが良い感じに取れてきた。黒渦団がやや強いけど。

 
ということで、今週は以上!