先週は、10/1にアップデートが行われ、その中にフロントラインの不具合の修正があった。
今回は、その不具合の修正の影響がどの程度あったかに注目したい。
フロントライン参加数の傾向
のべ試合数のグループ比較

のべ試合数、ランカー数共に前週より下がっているが、前々週よりは多い。
とりあえずは下げ止まった状態で進行していると思いたい。



1位獲得率比較JP

反転の時は来た!
Elemental,Gaia,Manaの全てにおいて不滅隊がTopに躍り出た!

やはり、占拠ゲージのバグ修正されたことの影響なのか。
少なくとも、不滅隊隊士の闘争心に火をつけたことは間違いないようだ。

この勢いがどこまで続くか、もうしばらく様子を見てみないとバグによる勝率低下の評価は難しいだろう。引き続き注視していきたい。


1位獲得率比較naeu

Chaosグループではじめて黒渦団が首位の座を明け渡した。不滅隊の素晴らしい躍進。
Aetherでも若干盛り返しているが、他のグループほどではないし、Primalは前週から下げている。
全てのグループにおいて不滅隊が勢力を伸ばしたということではないようだ。

 
今週の報告は以上だ。