2017年10月

FF14ギルドリーヴキャラクターカード

ギルドリーヴ風キャラクターカードクリエイター
って知っています?SSからこんなキャラカードが作れちゃうやつなんですけど
Lucky Bancho_1445442575080

もう3年くらい前になるかな、それこそ旧FF14で誰かが始めたキャラカード作りをブラウザでお手軽に出来るように作ったツールで、当時はそれなりに話題になったものです
今でもFCメンバーが増えた時とかにメンバー紹介ページ用に作ったり、なんかキャラ紹介が必要な時にフォーマットを揃えた素材用だったりと、我ながら便利に使っております。

そんなギルドリーヴ風キャラクターカードジェネレータですが、この度リニューアルしまして「FF14 Guildleve Character Card」として生まれ変わりました!

ギルドリーヴキャラカード

やることは同じなのですが・・・いやむしろ機能的には画像編集をケズったりしているのですが、使い勝手の点を大幅にアップさせて、スマホからでも使いやすく、作ったカードをTwitterに画像付きでそのまま投稿したりできるようになりました!
(もちろん、投稿しないで自分用に保存することもできます)。

上の画像から飛べます。ブログの右下のツールのところからも行けます。

続きを読む

【Lodestone国勢調査】ワールド別統計更新!(10/1)

親愛なるエオルゼアの冒険者のみなさま、幸運番長ですこんばんちょ。

先日のPLLでパッチ4.1のリリースが10月10日(火)と発表され、新ハウジングエリアのシロガネにお目当ての土地の下見をしに来た人同士がにこやかに牽制しあう光景が見られるこんな時期だが、拡張発売後の動向の〆としてLodestone国勢調査を行った。

「The Lodestone国勢調査 ワールド別統計」 

画面イメージ


ワールド別統計とは、Lodestoneのキャラクター情報を収集・分析して、ワールド毎のプレイヤー動向をいろんな角度で掘り下げるLodestone国勢調査の集大成。

前回の調査は拡張発売後の7/15日でハイエンドレイドのオメガ零式や週制限トークン装備、新式装備の開放などが入る前のタイミング。アクティブキャラクター判定を、装備更新でのHP変動や、ミニオン・マウント取得数の変動で見ている関係上、原則メジャーバージョンアップ1回につき1回行っているが、折角の機会なので追跡調査している。


各ワールドの状況は上記のリンクを確認してもらうとして、全体のサマリーからプレイヤー動向を探ってみよう。続きを読む
プロフィール

旧Lodestoneから日記の自由を求めて流れ付いてきました幸運番長です。

Final Fantasy X|V 新生エオルゼア
Carbuncleワールドでプレイ中

普段はLodestoneで書いていて、こっちは分量の多い記事を残しています。

記事検索