一週間過ぎるの早いね。さて、今週もフロントラインラインキングを集計してみよう。
のべ試合数のグループ比較
下げ止まったとはいえ、下落傾向がつづく。のべ試合数で10万試合を下回った。
実際の試合数に換算するといくつだろう・・・全員ランカーだと72で割ればいいけど、当然10試合未満の人の試合も込みなので、正確なところはよく分からない。けど、全盛期の約40万と比べれば1/4ほどになった。


フロントライン参加数の傾向
ランカー(週で10試合以上)の数もそろそろ1万を切りそうだ。

番長は、攻略手帳埋めるくらいを目標にちょいちょいやっている感じ。
攻略手帳のフロントラインの項目、7試合と3勝。勝率1/3だと7~9試合で3勝できる計算で、番長は平均より勝率ちょっとのElemental黒渦団。10試合やったのが先週がはじめてかな。
攻略手帳を消化するくらいの人がランキングの境界線上って感じかな。

マッチングは人の多い時間帯でやることが多い。黒渦団で、早いわけじゃないけど、以前より遅くなっているな・・・って感じもまだしない。とりあえず現状はゲームプレイに支障がないレベルだね。


1位獲得率比較JP


Elementalは、勢力が均衡してきたね。
Gaiaはまだ黒渦団が強いけど、勝率5割近かったのが4割近辺まで下がった。
Gaia不滅隊、双蛇党両方ががんばっている。
Manaは双蛇党が1位をキープ。他も追い上げて均衡している。


1位獲得率比較naeu

NA/EUはすぐ極端な方向にブレるね。
試合数自体が少ないから、一部の勢力の活動に引っ張られちゃうのかな。
1つの勢力が2割を切るとモチベーション的にもマッチング的にもけっこう厳しいのではないだろうか。


とりあえず今週はここまで。
今度、ワールド統計を更新する際は、100勝アチーブの軍馬の取得状況も合わせてみてみるのでご期待されたし。