ファッションチェックシートジェネレーターのリリースから10日も経ってないが、また新たなツールが誕生した。

固定パーティ紹介テンプレート
うちの個!

タイムラインを眺めてみたら、みんなの創作意欲が高まりそうなテンプレートが流れてきた。


みんなに使って欲しそうだったので、これはブラウザで出来るジェネレーターツールの出番だろう・・・ということで凸


そんなこんなで完成したのがこちら









いつものジェネレーターと基本的な使い方は同じ。

固定の名前(特に決めてないところも多いと思うけど)や、ボイスチャット使用の有無、そしてメンバー8人の名前とジョブとSSという基本情報の他に、メンバーを特徴づけるパラメーターを独断と偏見で勝手に決めてしまおう、というテンプレートだったのでそれを忠実に再現!
デフォルトの項目もセンスがあるけど、変えようと思えば変えられるようにしておいた!

また、メンバーが足りないジョブのところを「募集中」画像に差し替えることで固定メンバー募集シートにも早変わり!
番長は固定パーティ組んでないのでFCのメンツで適当につくったのがこちら

サンプル


8人分入力するのはけっこう大変だね・・・。
画像トリミングライブラリを8個平行起動という力業を使っているので動作が重くなるのはご勘弁頂きたい。
読み込みに失敗してもESCキーを押してやり直せばできる・・・はず。
最悪リロードになるけど、入力大変な分巻き戻りでショックを受けるかもしれないけど、予めごめんなさいしておきます。

また、テンプレートでは固定でなくFCでもOKなデザインだけど、人数やロール構成が固定パーティ用だからFC用にはちょっと向かないかな。FCのメンバー一覧を作りたい、って時にはギルドリーヴ風キャラクターカードの方を活用していただきたい!

【更新履歴】
2018/2/12 17:18:ジョブアイコンを解像度を高い素材に差し替えて、ジョブアイコン表示を小さめにしました。
2018/2/18 4:00 メンバー枠全体の非表示設定を追加しました。PvPチームなど8人未満のパーティ紹介に利用してください。レーダーチャートの項目、グラフ色の一括設定機能を追加しました。今後の拡張を考えて、固定名・VC有無を記述する場所のデザインを変更しました。
2018/2/18 15:00 英語版を作りました。画面右上に言語切り替えリンクを設置しました。 
2018/11/9 1:09 フォントの選択で、ユーザーのPCにインストールされているフォントを直接フォント名を指定して指定できるようになりました。